スポンサーサイト


なおの誕生日(木谷山キャンプ場にて)

なおの11才の誕生日をキャンプ場で祝いました。
もう、11才。早いな~。
近頃は、友達と過ごす時間が多くなり、少しずつ親離れしているなお。
親の方が、まだ子離れの準備が出来てなく、ついつい色々干渉してしまいます。
先日も、「僕にはあれこれ指示するのに、ゆうやかいには何も言わないのはどうして?」と言われました。
確かに長男であるなおには、無意識のうちにたくさんのことを要求していたようで、ちょっと反省しました。
今のままで、十分いいお兄ちゃんなのに。
これからも、今のままの素直な優しいなおでいてね。
1112-5.jpg

<メニュー>
バーベキュー
マカロニグラタン
生春巻き
ブロッコリーとかぼちゃのサラダ
フルーツタルト
かぼちゃのシフォンケーキ

1112-3.jpg

マカロニグラタン
ゆうが、兄ちゃんの為に何か料理すると言って全部自分で作りました。
野菜を切って、炒めて。料理好きなゆうは、ちゃんと美味しく仕上げることができました。
「食べるより、作る方が楽しい」だって。


1112-4.jpg

ちゃんと、子供用のレシピがあるんですね。
これを自分でみながら材料を揃えて作っていました。

1112-2.jpg

生春巻き
パパが巻いてくれました。
結構、上手。
スポンサーサイト

コメント

どれもおいしそうで、手が込んでいますね
目的の有るキャンプでは、準備をしっかりすれば、ばっちり過ごせちゃいますね
マカロニグラタンって、子供達大好きですよね
全て火起こしした炭で出来るところが、も一ついいですね
それに、生春巻きもぱぱさんが、巻いてくれて家族全員参加の愛情一杯パーティーメニューになりましたね

なおくんお誕生日おめでとう!!
キャンプ場でバースディパーティー、のーまる家ならではで
素敵ですね。
キャンプ場でもこんなに豪華な食事が作れるなんて
さすがです!!
なおくんはとっても優しいお兄ちゃんなのですね。
うちのお兄ちゃんも見習って欲しいです・・・。
これからも健康ですくすくと大きくなりますように!
おめでとうございま~す!

ゆうとままさんこんにちは。
今回は、なおの誕生パーティと言うことで、なおの大好きなバーベキューにゆうのグラタン、パパの春巻きが加わってちょっと豪華なキャンプになりました。
このグラタンが絶品でしたv-218
野菜の切り方と言い、炒め具合といい、将来が楽しみ・・・。
子どもたちに美味しい物を作って貰ってゆっくり食べるなんていうのもいいかもv-392

woodsmさんこんにちは。
温かいコメント嬉しいです。
子供の誕生日は、親としては特別な日ですね。
一年一年成長する子どもたち。無事にひとつ大きくなれたことに感謝です。

わが家は9,10、11月とみんな秋生まれで、それが終わるとクリスマスで、ケーキを焼く機会が多いこの時期、どんなケーキにしようかあれこれ考えて楽しんでます。
あんまり上達しないけど、子どもたちが喜んでくれるのでいいかなv-410

こんばんは^^なおくん、お誕生日おめでとうございます♪
キャンプ場でお誕生日なんて素敵☆
忘れられない誕生日になるのでは?(もしや、毎年?笑)
それにしても、キャンプ場でこれだけの豪華な
料理はどうやったらできるのでしょう?
私なんて家でもこんなに出来ませんよ^^;

ご長男なのですね!親もどうしても他の兄弟より
いろんなことを言っちゃうのわかります~^^
うちもしょっちゅう文句を言われてますから
でも、きっとおにいちゃん、きっといい子に
育ちますよ~!素敵な家族に囲まれてね☆
丈夫ですくすくと育ちますように^^

わみんさんこんにちは。
素敵なメッセージありがとうございます。
そうなんですよね、長男には色々注文しちゃいます。
初めての子ってそう言う点ではかわいそうですね。
こちらも初めてなので、つい真剣に考えて・・・。
かいなんか、何をしても許されているのに(笑)

料理は、みんなの協力でちょっと豪華になりました。
パパもキャンプだと、張り切って料理してくれるので助かりますv-410

はじめまして(^O^)
のーまるママさんおはようございます。
何度かコメントを入れて下さってたんですね!!
以前変なTBが入った時から、とことん拒否キーワードを入れちゃったのが原因かもしれません@@ 
せっかく来て頂いていたのに・・・本当にごめんなさいね!!
何個か削除してみました。
のーまるママさんにいつでも来て頂けるようになってるといいな♪
試してみて下さ~い(#^.^#)
とっても・と~っても素敵なブログですね♪
のーまるママさんのご家族ってぽっかぽか家族ですね♪
ちょっと拝見しただけで、感動しています(^^)
ママのお料理も凄~い!!  尊敬の眼差しよ~(^^♪
パンやお菓子作りもと~ってもお上手♪
これから、ゆっくりと他のUPも拝見させてもらいますね♪
これからも、よろしくお願いしますね(^O^)/

なおくん、お誕生日おめでとうございます♪
11歳ともなると、親離れの時期なのですね~。
我が家のもうじき9歳になる長男は甘えん坊なので、早く親離れして欲しい・・なんて思ってしまいますが、実際にそうなったら寂しいんだろうなぁ・・。
ゆうくんが作ったグラタン、おいしそうですね^^
お兄ちゃんのために作るなんてやさしい~!
楽しいお誕生会だったのでしょうね^-^

grapefruits73 さんおはようございます。
わざわざの訪問ありがとうございます。
分かりました。そう言う理由だったんですね。
再チャレンジしてみます。

こちらこそ、色々参考にしたいのでよろしくお願いします。
シフォンケーキのレシピはすぐ試したいですv-410

miconさんおはようございます。
メッセージありがとうございます。
そうですね、少しずつ親離れしているのがよく分かります。
miconさんのところは、お兄ちゃんが9才なんですね。
うちのゆうも9才です。こちらは、まだまだかわいい盛りで「ママ~」って毎日ベタベタです。
そうそう、お料理も上手で助かってます.
将来は、ゆうの作る美味しい料理を食べるのも夢じゃないかもv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

