スポンサーサイト


パンの勉強会(1月)

今日はパンの勉強会でした。
100121.jpg
甘~いおやつパン2種

100121-2.jpg

課題は<4>でした。
天然酵母で焼く食パン、切ると小さな空洞が・・・。発酵の見極めがやっぱり難しい。
悪戦苦闘の米粉のパンは、みんな綺麗に焼いていて感心しました。
今回で11回目の課題提出ですが、何回やっても慣れません。納得いくパンは本当に難しく、それはベテランの方も同じようです。でも、<5>の評価をして貰えるパンは、誰がみても美味しそうに焼けていて、完璧です。
課題提出が終わって少しだけホットして、そしてまた次のパンの練習をします


スポンサーサイト

コメント

励みになってます(^^♪

ずーっと以前に何度かコメしてたんですけど
ホントにお久しぶりになってしまいました(>_<)
でもいつも、のーまるままさんの頑張りに感心したり
主婦業の励みになったりしています(^^♪

いつもFULLに頑張っていらっしゃるようで
脱帽しっぱなしです(+_+)
専業主婦の私なのに、のーまるままさんの半分も
頑張れてない気がする・・・

バレー

Re: 励みになってます(^^♪

わこさんこんにちは
お久しぶりです。嬉しいコメントありがとうごいます。

私ががんばれるのは子どもたちのお陰です。
いつも、「美味しい~」と喜んでご飯を食べてくれる子どもたちがいるから頑張れます。
パンも毎日、毎日同じパンを飽きもせず「美味しい!」って食べてくれるから、挫けずに焼いています。
私の元気の<源>です(笑)

わこさんのコメント、私の励みになりましたよ(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

