スポンサーサイト


パンの勉強会(最終月)

今日はパンの勉強会でした。
100218.jpg

去年の3月から始まったパンの勉強会、今日が最終日でした。
終わってみると早かったような気がしますが、毎月の<宿題>は本当に大変で、毎日毎日パンを焼いていました。
自分では上手く焼けたと思っていても、駄目なところがあり、何度も挫けそうになりました。
でも、一度も休むことなく参加し、全部のパンに合格出来た自分を褒めてあげたい・・・。
講師の方が、「パン、とっても上手になったね」と褒めて下さり、受講生の方が私のパンをみて「先生のパン、とっても上手」と仰って下り、一緒に頑張っている仲間がたくさんいて、子どもたちが毎日喜んで食べてくれたから、続けられました。

ただ好きなだけだったパン、勉強してみると知らないことばかりで、まだまだ知識不足ですが、1年前よりは進歩しているはず、この<知る楽しみ>をこれからも楽しみたいな



























スポンサーサイト

コメント

No title

>一度も休むことなく参加し …

クッキングママさんを褒めてあげます・・・♪
本当にお料理とご家族がお好きなのですね!
喜んで食べてくれる人がいて … 頑張れるものだと思います。

バケットもお洒落に焼けていますね(笑)
これからも素敵なクッキングママさんでお勉強して下さい。
ブログから …美味しいをご馳走になります(笑)

Re: No title

reikoママさんありがとうございます。
本当に大変な1年間でしたが、終わってみると良い経験になりました。
同じパンを何回も何回も焼く事ってそんなにないと思います。
食べてくれる人がいて・・・確かにそうですね。みんな飽きもせず「美味しい~」っと食べてくれたから、私も焼き続ける事が出来たと思います。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

