スポンサーサイト


SEATCLUBの料理教室

今日は兵庫県漁業協同組合連合会の料理教室SEATCLUBに行ってきました。
100301-2.jpg
イカナゴ釘煮の桜ロール寿司
 鯛とれんこんの和風カルパッチョ
 蛤のお吸い物
 苺大福

100301-3.jpg
先週解禁になったばかりのいかなごの釘煮を芯に、裏巻き寿司を作りました
桜の塩漬けと木の芽で、すっかり春気分

100301-4.jpg
漁連の方が鯛のおろし方を、丁寧に説明してくれました。

100301.jpg
二人1組でこんなに綺麗な調理台を使えます。
広々ゆったりお料理が出来ました。

100301-1.jpg
窓の外にはパールブリッジ。

パン教室でお世話になっている先生が、出張講師をされているので見学がてら参加させて貰いました。
まだ新しい教室はとっても綺麗で、ピカピカ気持ちよくお料理が出来ました。
メニューも、お洒落でしっかり季節感のあるもので、どれも美味しかった
そして何と言っても先生の手際がここでも素晴らしい。
参加されている方みなさんが、先生の説明を楽しんで聞いて、出来上がったお料理にとても満足されていました。

スポンサーサイト

コメント

No title

毎日お忙しく活躍されていらっしゃるのに 今日はわざわざ漁連の料理教室にも参加して下さってありがとうございます

素敵なロケーションでしょう♪ いつかのーまるママさんもここでも講師になってくださいね

Re: No title

本当に素敵なロケーションですね。
道具も食器もピカピカで気持ちが良かったです。
来られている方も、みなさんお料理大好き!って感じがいいです。
そして、先生の人気の秘密が少しだけ分かりましたよ(笑)
また、機会があれば参加させてもらいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

