スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月例会(3月)

今日は教室の月例会で、フランスパンを評価してもらう日でもありました。
何度も焼いて、自分では上手く焼けたと思うパンを持参しましたが、他の人と比べると、まだまだでした
上手く焼けているパンは、ふっくらしていてクープも見事に入り、本当に美味しそうでした。
教室で上手く焼けている人のパンを見せて貰って、どういう風に焼いたのか聞くのは勉強になります。
上手く焼いている人は、何度も焼いて、どうすればそうなるのかと言うことをキチンと理解されています。
私はまだまだだな~
スポンサーサイト

コメント

確かに …

フランスパンは難しいですよね!
お店で買っても … 上手なパン屋さんと …
そうでないパン屋さんは … 雲泥の差ですよね。

私も、ずっとずっと昔 …
パン教室に行っていた頃に … ギブアップでした。

ブログで拝見したところでは … 
お上手に焼いていらっしゃるのようなのに …

フランスパンって … 色々楽しめますよね!
ワインを頂く時にはカナッペ風に …
食事ようにサンドウィッチに … フレンチトーストに …
ご家族のためにも是非頑張って下さいね!

Re: 確かに …

reikoママさんこんにちは
本当にそう!フランスパンと~ても難しいです。
そうそう、たくさん焼いて、ラスクにしたり、フレンチトーストにしてり、サンドにしたり普段できない食べ方して楽しんでます。
reikoママさんもパン教室行かれてたんですね(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。