スポンサーサイト


パン教室(4月)

今日は友だちと一緒にパン教室に出かけました。
100419.jpg
筍ご飯
 筍の木の芽味噌焼
 わけぎとアサリのぬた
 若竹汁

100419-1.jpg
筍パン


100419-2.jpg
クリームチーズとドライフルーツのトッピング。
先生オリジナルの美味しいパン。
子どもたちにも「甘くて、美味しい~」と人気

今月は私の大好きな筍づくし
この時期、我が家でも何度も食卓に登場する筍だけど、パンにトッピングするアイデアは浮かばなかったな~。
ぬたの酢味噌も、マヨネーズで簡単に作る方法で、美味しかった

そして夕方に、かいとなおの家庭訪問がありました。
どちらの先生も、2度目の担任で、よく子どもたちの事を理解して下さっていて、安心して子どもたちをお任せ出来そうです。


スポンサーサイト

コメント

旬のお料理 … いいなぁ~!

> 筍の木の芽味噌焼 …

季節の丸かじりですね!!
旬のものを上手に取り入れて … 素敵です。

なんと!なんと!筍のパン … フムフム …
でも、想像がちょいと難しいけれど …
クリームチーズとドライフルーツのトッピング
きっと美味しいんでしょうね!!

パン好きのreikoさん … 
東京からPAULのパン … 買って帰ります。
のーまるママのパン屋さんがあると嬉しいな!!!

No title

昨日はご参加頂きありがとうございました
いつも前向きな のーまるママグループから私も元気を頂いています♪ のーまるママもグンと腕をあげておられる様子なので お家でも オリジナルバリエーション楽しんで下さいね

Re: No title

こちらこそありがとうございました。
お土産のパン、子どもたちに大好評でした。
来月も、楽しみにしてます(^^)/

Re: 旬のお料理 … いいなぁ~!

reikoママさんこんにちは
reikoさんも、パン好きなんですね♪
筍のパン、木の芽で和えてチーズをトッピングしましたが、とっても美味しかったです。
やっぱり旬のものを頂くのが、一番のご馳走ですね(^^)/。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

