スポンサーサイト


りんごのクラフティー・チーズケーキ

友達がお茶に誘ってくれたので、お菓子を焼いて持って行きました。
時間がなかったので、簡単なクラフティーにしました。
お昼の一時、美味しいお茶でほっこりさせて貰いました。
1119.jpg

りんごのクラフティー
小麦粉   100g
グラニュー糖100g
卵     2コ
バター   20g
牛乳    65CC
りんご   2コ

1119-2.jpg

友達が焼いてくれていたチーズケーキ。
子どもたちのお土産にいただいて帰りました。
粉の入らない、フワフワの生地がとっても美味しかった
知らないレシピを教えて貰うのは好き♪

1119-3.jpg

これは、パパのお土産のレーブ・ドゥ・シェフのいちごモンブラン。
時々、「疲れてると思って」って大好きなケーキを買って帰ってくれます。ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^
主婦ってこういう楽しみが大切なんですね♪
ほんの少しの時間でも、すご~くほっこり
出来ますものね(^^♪
時間がないのに、こんなステキな
ケーキを焼かれるなんて、やっぱり
スーパーママさんですよ~!
りんごにお菓子って、どこかほっとできて
うれしいすね。お友達のチーズケーキもさすが~
お土産までいただけるなんて、優しいお方!
そして、究極はお主人の優しさですね・・
こんなかわいらしいケーキを買ってもらったら
また、頑張るしかないですね~(笑)
お幸せそうで。イイナァ♪

苺のモンブラン、なんて優しいおしゃれなパパなの~;
こういうピンクのキレイな色って大好き^^
うちなんて肉まんだから;「食べたいだろうと思って」って(笑)
いえ、その気持ちが嬉しいですけどね~^^
チーズケーキもほわほわしてて美味しそう;
ママさんが作ったクラフティも!
お友達とこうして甘いものとお茶;って最高ですよね~♪♪

わみんさんおはようございます。
お友達とのお喋りは主婦には大切な一時ですね。
お手製のお菓子で迎えて貰うと、温かさも倍増します。

このチーズケーキとっても美味しかったのですが、上に添えられている生クリームが、泡立てないでレモン汁を入れてぐるぐる混ぜただけだそうです。でもちゃんとトロッとしていて、いいアクセントになってました。こんな情報交換も楽しいe-266

Viuさんおはようございます。
苺のモンブランとっても美味しかったです。
季節を先取りした味でしたよ。
どうやって作ってるのか、研究しながら食べましたが、プロの腕にはかないません。

肉まんですか、大好きですよ~♪
これからの寒い季節は、あったかいものが食べたくなりますよね。

ごちそうさま

急な誘いにもかかわらず、ケーキまで焼いてきてくれて大感激でした。焼きたての りんごのクラフティー、とってもおいしかったょ。大事に1個おいてたのに、気付いたら、一番に学校から帰ってきた、あ○○くんのお腹のなかでした。レシピが嬉しいいです。プリントアウトして、カードにしてるよ。
苺のモンブラン!!かわいすぎ。パパ、やさしいね。

のんのんさんおはようございます。
先日はどうもありがとうね。
クラフティー喜んでもらえて良かったです。
ベーグルもとっても美味しかったよ。
また、美味しいもの好き繋がりでいろいろ情報交換しようねv-410

うわー全てが美味しそう・・・。
のーまるママさんのケーキ、とても素敵!!
そして、お友達のも!
ご主人のも!しかもレーブ・ドゥ・シェフ!!
優しいご主人でうらやましいです・・・。
そういうお土産が大事なんですよね♪女性は(*^_^*)

ひろみっぷさんおはようございます。
簡単なケーキでそんなに褒めて貰うと恐縮しちゃいます。v-398
レーブ・ドゥ・シェフご存じですか?
この辺は有り難いことに美味しいケーキ屋さんがたくさんで、いろんなお店のケーキを食べ比べるのも私の楽しみのひとつです。
お店によって美味しいケーキがそれぞれなのよねv-344

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

