スポンサーサイト


一週間

今週は教室が続きました。
1006188.jpg
日曜日
洋風のクラス。このクラスは若い方が多く、いつも沢山の方が参加してくれます。

なおが頑張ったご褒美に、<回転寿司>に行きました。
回る寿司でも、子どもたちには十分ご馳走のようです。
今回も、たくさ~ん食べてくれました

1006188-1.jpg
月曜日
栄養学の勉強会。
午後からだったので、同期とランチ
普段教室では話せないことを、同期に話してストレス発散


1006188-2.jpg
火曜日
午後からの教室だったので、大好きな<ターシャ・テューダー>展に行きました。
人・自然・動物を愛し、スローライフを実践した絵本作家。彼女の生き方にとても憧れます。

水曜日
教室がない日だったので、パンを焼いて、そばを打って、<エアロビクス>の体験教室に行きました。
ハードだったけど、楽しい時間でした

木曜日
手打ちめんの教室
先月から担当をさせて貰っているめんの教室でした。2回目なので先月より少しは余裕がもてたような気がします。
今月は、めんの中でも難しい<七三そば>だったのですが、みなさん上手に打てて良かった。
私の切ったそばもみなさんに試食して貰い、「素麺のように細く切れてる」と仰って頂きました。講師の方にも「上手に切れたね」と褒めて貰い、何回も練習した甲斐がありました


1006188-3.jpg
金曜日
和食の勉強会でした。
今日のポイントは、卵豆腐の上手な作り方。滑らかな美味しい卵豆腐が出来ました。

今回は準備の当番なので、7時前に家を出て、満員電車に揺られて・・・流石に疲れた~。
でも、教室に着いて、メンバーのテキパキ準備する様子を見ていると、私も元気になりました。
一緒に頑張っている仲間がいるのは、励みになります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

