スポンサーサイト


パン教室(6月)

今日はパン教室に行ってきました。
1006222.jpg
いつもは、パンのコースに参加するけど、今月は<お魚>コースに参加しました。


1006222-1.jpg
太刀魚の刺身(先生が捌きました)
 まもの湯引きもずく和え(今年初めて頂いた、はも。もずくとの意外な組み合わせが夏向きで良い)
 はもと鰯のフライ(バジルソースで下味をつけ、フライにした贅沢な一品)
 鰯のマリネ
 みょうがご飯
 コーヒーゼリー(アガーで作る簡単だけど、おもてなしになる冷たいデザート)

1006222-3.jpg
鰯のマリネ
みんなで捌いた魚は、格別に美味しい

先生が朝一で、仕入れてこられた新鮮な魚を使ってのメニュー。
太刀魚・はも・鰯どれも鮮度抜群で、お刺身・マリネ・フライと様々な調理法で楽しませてもらいました。
パンも焼かれて、和・洋・中・魚料理と何でもこなされる先生を改めて尊敬しました。
パンもいいけど、たまには<魚>コースに参加するのも勉強になって面白い

スポンサーサイト

コメント

No title

今日もご参加頂きありがとうございました
7月8月は夏休みで お子さんのお世話に奔走されることでしょう
頑張って下さいね
お会い出来ないのは少しさみしいですが 次回9月お待ちしています

Re: No title

こちらこそ、美味しい魚料理の数々ご馳走様でした。
鮭もお弁当に入れましたよ。
魚料理、大好きです♪
酢じめ、今度挑戦しますね。

私も、夏休みで参加出来ないのはとっても残念なので、また都合が合えばイベント等にお邪魔させてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

