

手打ち麺の勉強会

昨日は手打ち麺の勉強会でした。
10072999.jpg
そば粉100%の10割そば。
思ったより簡単・・・そば粉の良い香りがたまらない

10072999-2.jpg
今回の宿題は、ほうとう。
初めて一番良い<5>の評価でした。


10072999-3.jpg
勉強会の後、みんなで打ち上げに行きました。
お店は、翁。

10072999-1.jpg
二八そば・10割そば・温かいおそば・そばがき色々食べ比べ。
2時間前に、自分たちもそばを打って試食をしたばかりなので、みなさん真剣


終わるとあっと言う間の勉強会。
でも、最中は宿題に追われて、四苦八苦・・・。
今まで、そば打ちなてしたことないし、自分でそばを打つなんて考えてもなかったけど、今では、ちょっとしたそば通です(笑)
大変だった宿題、いつも美しい麺を打ってこられる方は、1ヶ月間ほぼ毎日そば打ちをしたそうです。
今年は、手打ちの年越しそばに挑戦しようかな~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

