スポンサーサイト


褒める

教室が続きます。
毎日いろんな講師さんと教室を担当させてもらいますが、近頃思うこと・・・。
何をしても叱る方と、些細な事でもきちんと褒めて下さる方がいらっしゃいます。
単純な私は、褒めてもらうとそれだけでとっても嬉しくなります。

子供たちも、出来るだけ叱らないように、いいことがあれば大袈裟なぐらい褒めるようにしています。
勉強をしない時も、何とかその気にさせて、少しでも机に向かっていると
「凄い寝てない」と褒めます。

昨日の教室は、アシスタントデビューする後輩と一緒でした。
私「今日、デビューね」
彼女「楽しい、楽しいと自分に暗示をかけて来ました」と、微笑ましいコメント。
つい、自分のデビューの日の事を思い出しました。
あれから、早いもので3年半、後輩もたくさん増えました。
少しだけ先輩になった私、「ありがとう」と素直に言える、きちんと褒めてあげられる先輩を目指しています。
(なかなか、難しいですが・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

