スポンサーサイト


クリスマス会

我が家で子どもたちがお友達とクリスマス会をしました。
なおが幼稚園の時から毎年していますが、年々人数が増えて今年は17人も来てくれました。
計画から、招待状作り、準備まで全部子どもたちがして、私は専ら料理担当でした。
1210-1.jpg

<メニュー>
カレー
ピザ
トマトのサラダ
ミートソースのペンネ


1210.jpg

さすが男の子、みんなたくさん食べてくれました。
カレーはご飯が足りなくなって、それでも「ルーだけどもいいからお代わり~」と食べてくれました。
ごめんね


1210-3.jpg

みんな来てくれてありがとう。
まだまだ素直な子どもたちと一緒に過ごせて、楽しかったよ
スポンサーサイト

コメント

ママさん、頑張ったね~~;;
総勢17人;皆とても楽しそう(^^)
うふふ^^まだまだ素直ね、確かに;
カレーが1番ラク?だけれど、ご飯が足りなくなるとアセル;あせる;
(経験アリ^^)
来年もハッピーな時間を過ごせるといいですね~♪v-255

総勢17人とは恐れいりました^^;
さすがのーまるママさんたくのお子さん
お友達がたくさんいらっしゃるのね~^^
みんなの楽しそうな様子が伝わってきます♪
カレーもあまりのおいしさにおかわり続出ですか~
一足早く素敵なクリスマス会、私も楽しませていただきました☆

↓の焼き菓子の数々、すごいです!(^^♪
お料理もお菓子作りも得意なお母さんを
もって、子供たちの自慢ですね(^_-)-☆

も~かわいいですね~。男の子がこんなに集まってくれて、
カレーをガツガツおかわり!最高ですね。
いつまでもこんな風に集まってきてくれたら嬉しいですね^^。
おうちでの恒例のクリスマス会、子供たちの胸に
本当に素敵な思い出として残っていくのでしょうね。
私もこんな風にできたらいいな~。

こんにちは~^^
17名の男の子とはすごいですね!
お料理、私だったらどれだけ用意しておけばいいのかパニックになりそうですが、いつも手の込んだお料理を作られているのーまるままさんなら、手際よく作られるのでしょうね~尊敬しちゃう!
↓のお菓子もすごくたくさん、しかも美味しそうだし、カレーもきっと美味しかったんですね!
楽しいクリスマス会の様子が伝わってきました^^

こんばんは。楽しそう~★☆
少し早めのクリスマス会ですね!!
クリスマスは何度でも前祝いしたいですよね~
当日はどんな素敵なクリスマスを過ごされるのでしょう?!
今から楽しみになっちゃいます!

Viuさんこんにちは。
はい、頑張りましたよ~。子供達がなんでもするので私は、料理だけで良かったのですが、想像以上の食欲に参りました。
Viuさんもご飯足りなくなったんですか!
ピザも焼いたんだけど、こちらも食べるペースが速くて生地を伸ばして、焼いてが追いつかなくて、途中からは子どもたちに生地を伸ばしてもらいました(汗)
でも、みんな結構楽しんでしてくれて良かったです。

わみんさんこんばんは。
本当にたくさん来てくれて、感謝です。
毎年しているので、楽しみにしてくれている子もいて張り切っておやつや食事の用意をしました。

会が終わって子どもたちが「楽しかったよ~」って言ってくれたので頑張ったかいがありました(^_^)v

Woosmさんこんばんは。
最初はなおが幼稚園の時に、親子一緒でのクリスマス会をして、それがこんなに続くなんて、嬉しいことです。

そうですね、この子達が大きくなって心の片隅にあんなこともあったな~って思い出してもらえたら素敵なことですね。
私も、小学校の時にしてもらった誕生会の記憶はとても良い思い出になってます。




saesaeさんこんばんは。
わたしも、実は途中でご飯がなくなって、慌てちゃいました。
そこで、「みんな~手伝って、ピザの生地伸ばして~」と子どもたちに救いを求めました(笑)すると、みんな楽しそうに手伝ってくれて何とか成るもんです。

でも、人数が多い時はやっぱりカレーですね。
手の込んだものは、無理です。
パッと作ってサッと出す。これが一番かな。
次回は、もっとご飯を炊いておこう♪

ひろみっぷさんこんばんは。
そうそう、楽しいことは何回しても良いよね♪
実は、ちょっと楽しい計画をパパとたててます。
実行できたらいいけどな。
お互い素敵なクリスマスになるといいですね。(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

