スポンサーサイト


教室(11月)

朝からの教室なのでお弁当3個作って出かけました。
20101113.jpg


20101113-1.jpg
今日のおやつ
パンケーキ
市販のホットケーキミックスは、香料等が入っているのであまり使いません。
最近お気に入りのレシピは、小麦粉・120g・ベーキングパウダー小さじ2・塩・卵1個・牛乳1/4カップ・はちみつ大さじ2・ヨーグルト50g・菜種油大さじ1

11月から新しいクラスでの教室です。
妊婦さん・外国籍の方・男性・学生・・・、様々な方が一つのテーブルで同じ料理を作り、美味しそうに食事されます。
半年後、皆さんがより仲良くなっていればいいな。そして、料理が楽しいと思っていただければ・・・。

そして今日は、講師デビューされる方のアシスタントをさせてもらいました。
<講師>になるには、アシスタントを決まった年数した後、試験を何度も受け、その後何ヶ月かの研修を受けてやっと講師になれます。
今日、デビューされた方もその難関を突破されました。
私もそういう方のアシスタントをさせてもらうのは、初めてなので私なりに緊張して臨みました。
教室が終わった後、「お陰で教室が無事終わったわ」とおっしゃって貰えたときは、私もホットしました。
コツコツ頑張られた先輩、立派でした




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

