

三日とろろ

今日の夕食
20140105-1.jpg
三日とろろ(5日になったけど
 しょうが焼き
 根菜の粕汁


20140105-8.jpg
ゆうは、テニス。かいは、友達とUSJに行ったので、パパと岩盤浴に行きました。
<チムジルバンスパ>7つの岩盤浴があり、時間制限もなく、男女兼用なので一緒に順番に周りました。
久しぶりの岩盤浴は、汗をたっぷりかいてデトックス効果抜群。
最後は癒しの空間で、のんびり・・・。



クリスマスイブ

20131225-6.jpg
ローストチキン
サーモンとまぐろの海鮮寿司
ミートローフ


20131225-3.jpg
チーズフォンデュ

かい「美味しいな~、癒されるな~」
ゆう・・友達とスタバでお茶だけして帰宅、「腹減って、死にそ~」と一気に食べてくれました。
なお「今年は、グレープジュースないの?。チキンが去年より小さい・・・?。でも、美味しい~」

パパサンタからのプレゼントもありました。
(私も、素敵なマフラーをもらいました。)
なお「18歳になっても、貰えるんや~」

我が家らしい、楽しいイブでした。

梅仕事(土用干)

梅の土用干をしました。
201307211.jpg
やっと晴天の日が続き、3日間の土用干完了。
(これは、まだ初日)
瓶に詰めてねかせました。
パパ「ひとつ食べていい?・・・酸っぱい
1年後が楽しみ

梅しごと

20130622.jpg
白梅酢が出てきたので、本漬けをしました。

20130622-1.jpg
ついでに、梅ジャムも作りました。
甘酸っぱくて、美味しい

ゆっくりのんびり、手仕事。
待つ時間が楽しい。
美味しい梅干になりますように。

梅干作り

20130617-78.jpg
少しだけ梅干を漬けました。
パリ袋で作る、減塩梅干です。
上手く漬かるといいな。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

